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メダロット9攻略トップページ > 戦闘行動の違い/バトルの知識
戦闘行動の違いについて
メダロットでの戦闘の行動は、それぞれメリットとデメリットがあります
これらを把握することは、戦闘において重要な要素となるので覚えておきましょう
射撃と格闘
攻撃はそのばで攻撃する射撃と、敵に近づいて攻撃する格闘があります

格闘
行動可能になった時にターゲットを決定する
フィールドスクリーンでの位置が相手に近いほどダメージが高くなる

射撃
コマンド選択時に攻撃相手とパーツを選択する
ダメージはどのポジションにいても一定
防御と回避
防御・回避どちらも相手からの攻撃に対処するために選択することになる
発動率はそれぞれのパーツなどの性能に依存する

防御
装甲が高い方のうででパーツの代わりに攻撃を受ける
ダメージは軽減されるが、追加効果はくらうことになる

回避
相手の攻撃を回避する
成功すれは一切のダメージは受けずに済む
また追加効果も受けない
失敗すると直撃になるので注意が必要
充填と冷却
わざを出すには充填が必要で、わざを出し終えたあと、再度わざを使うには冷却が必要になる
それぞれ待機時間が発生し、その間無防備になってしまうので特徴を理解して使っていきましょう

充填
充填が早いとコマンド入力までの時間が早くなる
遅いと敵の攻撃で行動が阻まれやすいので注意

冷却
冷却が早いと攻撃後のスキが少なくて済むことになる
遅いと回避や防御が間に合わない場合があるので注意が必要。

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