名称 |
効果 |
合成レシピ |
入手方法、備考 |
火薬耐性 |
ミサイル、ナパーム、CFミサイル
CFナパームのダメージを50%減少 |
|
|
光学耐性 |
ビーム、ハイパービーム、
レーザーCFビーム、CFレーザー、
ビームソードダメージを50%減少 |
|
|
重力耐性 |
ブレス、ブレイク、CFブレス
CFブレイク、ブレイクハンマーの
ダメージを50%減少 |
|
|
射撃耐性 |
射撃攻撃のダメージを25%減少 |
|
|
格闘耐性 |
格闘攻撃のダメージを25%減少 |
|
|
継続無効 |
ファイア、メルトの効果無効 |
|
|
束縛無効 |
ウェーブ、ホールドの効果無効 |
|
|
停止無効 |
サンダー、フリーズ、トルネードの
効果無効 |
|
|
変動無効 |
ウィルス、バグ、フラッシュの
効果無効 |
|
|
防御封印無効 |
かいひシール、ぼうぎょシールの
効果無効 |
|
|
攻撃封印無効 |
キャンセラーの効果無効 |
|
|
性格変更スピード |
性格をスピードに変更 |
|
|
性格変更スナイパー |
性格をスナイパーに変更 |
|
|
性格変更パワー |
性格をパワーに変更 |
|
|
性格変更ハンター |
性格をハンターに変更 |
|
|
性格変更チェンジ |
性格をチェンジにに変更 |
|
|
性格変更プロテクト |
性格をプロテクトに変更 |
|
|
性格変更アシスト |
性格をアシストに変更 |
|
|
性格変更リカバリー |
性格をリカバリーに変更 |
|
|
性格変更ランダム |
性格をランダムに変更 |
|
|
性格変更テクニック |
性格をテクニックに変更 |
|
|
EXかくとう |
格闘スキルレベルに
合計レベル値1/3を加算 |
|
|
EXしゃげき |
射撃スキルレベルに
合計レベル値1/3を加算 |
|
|
EXたすける |
助けるスキルレベルに
合計レベル値1/3を加算 |
|
|
EXなおす |
治すスキルレベルに
合計レベル値1/3を加算 |
|
|
EXまもる |
守るスキルレベルに
合計レベル値1/3を加算 |
|
|
EXしかける |
仕掛けるスキルレベルに
合計レベル値1/3を加算 |
|
|
一太刀見切 |
相手チームの最初の攻撃を
必ず回避する |
|
|
勇み足 |
相手チームの最初の行動
(攻撃以外)を必ず失敗させる |
|
|
クリットプラス |
自分チームの
クリティカルヒット率10%アップ |
|
|
装甲プラス |
自分チームの全パーツの装甲を+20 |
|
|
充填プラス |
自分チームの全パーツの充填を+4 |
|
|
冷却プラス |
自分チームの全パーツの冷却を+4 |
|
|
射撃プラス |
自分チームの全パーツの射撃を+4 |
|
|
格闘プラス |
自分チームの全パーツの格闘を+4 |
|
|
耐撃威力 |
ダメージを受けるたびに、
それを受けたメダロットのパーツの
威力が+2(最大+16) |
|
|
耐撃回避 |
ダメージを受けるたびに、
それを受けたメダロットの
脚部パーツの回避が+2(最大+16) |
|
|
耐撃防御 |
ダメージを受けるたびに、
それを受けたメダロットの
脚部パーツの防御が+2(最大+16) |
|
|
ショックスピード |
充填、冷却中にダメージを受けると
その行動中にLv脚部パーツの移動が
+8される |
|
|
ファインステート |
自分チームの症状の効果時間を
4回行動する間から
2回行動する間にする |
|
|
ファストチャージ |
自分チームの全メダロットの
初回行動の充填時間が1/2になる |
|
|
格闘耐性バリア |
自分チームの格闘攻撃のダメージを
15%減少させる |
|
|
継続無効 |
自分チームはファイア、メルト
どちらかの症状効果を
各メダロットそれぞれ1回だけ無効 |
|
|
停止無効 |
自分チームはサンダー、フリーズ
どちらかの症状効果を
各メダロットそれぞれ1回だけ無効 |
|
|
変動無効 |
自分チームはウェーブ、ホールド
どちらかの症状効果を
各メダロットそれぞれ1回だけ無効 |
|
|
絶対命令 |
自分チームのメダルの性格が
リーダーと同じになる
パーツが破壊される元に戻る |
|
|
防御延長 |
自分チームのガード時間を
4回行動する間から、
6回行動する間にする |
|
|
火薬耐性バリア |
自分チームのミサイル、ナパーム
CFミサイル、CFナパームの
ダメージを30%減少 |
|
|
光学耐性バリア |
自チームのビーム、ハイパービーム
レーザーCFビーム、CFレーザー
ビームソードのダメージ30%減少 |
|
|
重力耐性バリア |
自分チームのブレス、ブレイク
CFブレス、CFブレイク
ブレイクハンマーの
ダメージを30%減少 |
|
|
地形相性修正 |
自分チームの苦手脚部相性をなくす |
|
|
トラップバスター |
トラップに掛かったとき、
そのトラップを破壊して、
更に行動も行う(1回のみ) |
|
|
アンチアンチエア |
自分チームがアンチエア攻撃を
受けた時のダメージを抑える |
|
|
アンチアンチシー |
自分チームがアンチシー攻撃を
受けた時のダメージをおさえる |
|
|
リーダーチャージ |
自分チームのチャージゲージは
リーダーに合計されてたまる |
|
|
CG-MAX |
チャージゲージが最大になる
頭部パーツの回数が0になり
充填時間が2倍になる |
|
|
次回無効 |
相手チームの次の攻撃を必ず回避 |
|
|
次回失敗 |
相手チームの次の攻撃以外の
行動は失敗になる |
|
|
次回クリット |
自分チームの次の攻撃を
必ずクリティカル |
|
|
クイックチャージ |
自分チームの全メダロットの
現在行動の充填加算値、
冷却減産値が2倍になる |
|
|
症状回復 |
自分チームリーダーの
マイナス症状をなくす |
|
|
CG放出 |
自分チームリーダーの
チャージゲージに破壊された
メダロットのチャージゲージの
1/2を加算する |
|
|
装甲回復 |
自分チームリーダーの
全パーツ装甲を50回復 |
|
|
回数アップ |
自分チームリーダーの |
|
|
威力アップ |
自分チームリーダーの
全パーツの威力を+8 |
|
|
成功アップ |
自分チームリーダーの
全パーツの成功を+8 |
|
|
充填アップ |
自分チームリーダーの
全パーツの充填を+8 |
|
|
冷却アップ |
自分チームリーダーの
全パーツの冷却を+8 |
|
|
移動アップ |
自分チームリーダーの
脚部パーツの移動を+8 |
|
|
回避アップ |
自分チームリーダーの
脚部パーツの回避を+8 |
|
|
防御アップ |
自分チームリーダーの
脚部パーツの防御を+8 |
|
|
射撃アップ |
自分チームリーダーの
脚部パーツの射撃を+8 |
|
|
格闘アップ |
自分チームリーダーの
脚部パーツの格闘を+8 |
|
|
射撃変更 |
射撃行動変更
うつ←→ねらいうち |
|
|
格闘変更 |
格闘行動変更
なぐる←→がむしゃら |
|
|
相性アップ |
メダルの相性ボーナス+2 |
|
|
チャージリペア |
チャージ終了時に全装甲+20回復
チャージによるチャージゲージの
上昇が1/2になる |
|
|
対地制御 |
どんなフィールドでも
得意な地形相性になる |
|
|
チャージ強化 |
チャージゲージの加算が1.5倍 |
|
|
高速応援 |
助ける行動の時のみ
充填加算値+10 |
|
|
高速修復 |
治す行動の時のみ
充填加算値+10 |
|
|
高速援護 |
守る行動の時のみ
充填加算値+10 |
|
|
高速設置 |
仕掛ける行動の時のみ
充填加算値+10 |
|
|
トラップスルー |
トラップの効果を受けない |
|
|
充填冷却変更 |
パーツの充填と冷却の
パラメータを入れ替える |
|
|
左腕強化 |
右うでパーツの充填と冷却が
遅くなり、左うでパーツの
充填と冷却が早くなる |
|
|
右腕強化 |
左うでパーツの充填と冷却が
遅くなり、右うでパーツの
充填と冷却が早くなる |
|
|
学習回路 |
治部のほかのメダロットの行動でも
スキルレベルが上がる |
|
|